木戸の入口にある一季咲きの薔薇の色付いた小さなローズヒップが熟して・・
イメージ 2

セダムの上に何気に落ちてる・・・
可愛いでしょ~
イメージ 1

クリスマスカラーでしょ!
イメージ 3

イメージ 4

来年のビオラもチョコとうえましたよ~
パステルカラーの柔らかい色^^
イメージ 5

100均で見つけたネームプレート
シールとコラボして 遊んでみた・・^^
イメージ 6

秋になって 一層元気になってきた
クレロデンドラム
イメージ 7

元気がないから・・と
娘から預かった寄せ植えが・・
元気になってきた^^
ビギナーガーデナーの娘は
ちょっとお花がさかなくなると
元気ない 何とかして~という
イメージ 8
植物は綺麗ばっかりじゃないのに・・・
たいせつなのは 辛抱強く・・
ゆっくり ゆっくり・・なんだけどね・・・

夏のポーチュラカも もういらない・・と
冷たくほったらかしているから
鉢上げしたり 切り花にして
まだ楽しんでる・・・
イメージ 9

今年はポーチュラカの冬越しもやってみるつもりです^^

なんでも気長に育てる!って 教えておけばよかったな~
育て方 まちがっちゃったかな~・・